Hapaトラベル英会話 アンケート

性別 年齢 教材を買う前にどんなことで悩んでいましたか? この教材を知ってすぐに購入しましたか? 色々な教材がある中で、何が決めてとなってこの教材を購入しましたか?
女性 30歳~39歳 息子が通う英会話教室でネイティブの先生に話しかけられても何の言い返せなかった。
旅行先で外国の方に親切にしていただいたのに、お礼や気持ちを伝えられなかったし、道が尋ねられない、レストランで注文ができない・・・とにかく英語が苦手です。
はい! サンプルDVDを観て、初心者の私でもわかりやすく、楽しく学べそうだった。
女性 40歳~49歳 話せない、聞き取れないで悩んでいます。
すぐ購入を決めました。 話せるようになるような気がしたので。
女性 40歳~49歳 リスニング力が向上しない すぐに購入しました リスニングに力を入れていること
男性 40歳~49歳 "全体的な英語力の向上を図るためによい教材を模索していました。TOEICでは760点までスコアを伸ばしましたが、実際にネイティブの方と会話するには実践的な英語力が全く足りないと痛感していました。
具体的には国際会議でのプレゼンテーションや国外の研究者との交流をより円滑にすることが目的です。"
実践されている方の声や価格を参考に購入しました。 シーン別のトレーニングの方がより効果的に英語を学びやすいと感じたからです。
男性 60歳~69歳 英会話能力が身に付いていない
購入しても勉強を継続できるか不安 教材が海外旅行のシーン別になっており即効性を期待
男性 60歳~69歳 海外旅行によく行きますが、スタバなどで注文する時店員さんとうまく会話できないので、店員さんが質問してくれることにyes、noで答えるだけで、つまらない。
すぐに購入しました。海外旅行の時、現地のお店で買い物をしますが、店員さんの言っていることが十分にわからないため不安がいつもありました、またこちらの要望を伝えるのが、十分にできていないことにも不満がありました。
いろいろな教材を購入していますが、いままでこんな視点での教材はないと思い(動画を見て)、面白そうだし自分が不安に思っていることを解決してくれそうだし、購入しました。
男性 30歳~39歳 初級レベルでも簡単な単語で会話ができるように慣れるか考えました。日ごろからNHKの英語ニュースを聞いたりしていますが、所々わからない部分があるとそこの単語にとらわれて、結局意味がわからなくなります。リスニングの強化とスピーキングが少しでもできると、海外に行っても少しでもコミュニケーションがとりやすくなるかなと考えています。
"最初はスピークナチュラルと迷っていましたが、より会話に特化している点と値段も手頃だったので購入を決断しました。
以前ロゼッタのREFLEXを受けていたが、途中で挫折した経緯もあるので慎重に検討した。"
やはり英会話に重点を置いている点。特にTOEICなどを受けるつもりもないので、日常的なヒアリングとスピーキングができればと考えています。
女性 30歳~39歳 昨年、初めてヨーロッパへ一人旅して、英会話をもっと上達させたいと思ったけれど、外国人の知り合いは1人しかおらず、ついモチベーションが下がってしまうので何かきっかけを掴んでおきたいと思いました。
考え方がとても理解できる内容だったので不安はありませんでした。むしろ今度こそやってみたいと思いました。
半分の時間で英会話を習得するノウハウがとても納得できる内容だったので。それと、半年後に再度ヨーロッパへ一人旅を予定しているため、実践的なトラベル英会話を高率よく飽きずに学びたいと思った自分の目的と一致したのが決め手です。
男性 50歳~59歳 中学時代からの英語がトラウマで、発音、文法を先に考えとっさに反応できず、会話ができない。
すぐに購入した。これだ!と思った。 今までに色々な教材を購入してきた中で、極めてリアルで実践的に思えたから。
男性 60歳~69歳 "日常生活で使用するネイティブアメリカンの
発音及び英会話を学びたい。"
躊躇はしませんでした。 ネイティブアメリカンが日本人向けに開発した商品だから
男性 70歳~ 英語日常会話をスタデイしてからかれこれ十数年になりました。 毎年、フィリッピンへ行く機会があり現地人と会話をしますのでリスニングはOK.です。スピーキングは英作文をしますので学校英語になります。若い学生と会話をすると、話すスピードが速く2,3回、聞かないと理解できない。今年は英会話をぜひ身に着けたい。この夏の再会を楽しみにしています。
是非ともこの教材購入したかったのですが、パソコンのキーをパスワードのウインドウまで来てパスワードが入力できませんでした。5,6日頑張りました。 DVDの画像とファストフード店の店員の会話が強く印象に残り、この教材で英会話が出来るのだと決心しました。
男性 60歳~69歳 何を話して良いか、英語が浮かばない。
本当に効果があるかどうか、迷いました。
サンプルCD,DVD,テキストを見てから、きめました。
男性 60歳~69歳 イムラン先生や大橋先生の英語教材を勉強しています。 いざとなると会話ができません。リフレージングを勉強中です。 すぐに購入しました。
サンプル動画を見てネイテヴの実際の会話を聞いてこれだと思いました。
女性 50歳~59歳 かろうじてしゃべっている英語が、日本語からの直訳で、長たらしくて、不自然です。
迷わず購入しました。チカラ先生を信頼していますから。

サンプル動画を見て、今まで知っていたファーストフードでの注文の会話と違っていて、これが自然な英語なんだろうなと衝撃を受けたからです。
男性 60歳~69歳 色々と教材を買ってはみたもののリスニング力と会話力が上達せず途中で投げ出していたが、早急に海外に出張する必要性から再度、挑戦することとなった。しかし、過去の教材で、挫折した経験からは、モチベーションが起きないことから悩んでいました。
この教材を知ってすぐに購入しました。 "決めた理由は、「聞く英語」の英文やフレーズは、覚える必要が無いというか覚えられませんネ。 更に学習時間を省き、効率よく「英会話」を本当にマスターできるのか疑問ですが・・・信頼して初めてみようと思います。リスニング力と会話力が驚くほど速いペースでマスターできれば願ったり叶ったりですね。
この教材なら自分でも上達できそうだと思いました。"
  40歳~49歳 あまり多くない限られた教材で成果の出る教材を探していました。
値段に比較して教材が多いこと。トラベル英会話に重点を置いていること、ロールプレイング形式がとられていることが気に入りました。値段からすると、しっかり勉強したうえで、成果が得られるなら、大変よい教材と思われます。比較的すぐに購入しました。
やはりチカラさんのメルマガと紹介DVDですね。
男性 60歳~69歳 早口の英語の聞き取りができない。 すぐに決めました。 "二つあります。一つは、臨場感が味わえる
点です。もう一つは、「聞く部分と話す部
分とがある」ことの指摘に感心したことで
す。"
女性 30歳~39歳 滞在して3年半になるので、店での会話の流れはなんとなくわかるが、自分がなんと言ってよいかわからないときがある。また、どもらずに言いたい。
ある程度、お店のやりとりはできるので、自分にとって有効かどうか。
一人で、ロールプレイングができるところ。
男性 60歳~69歳 娘が米国人と結婚してニューヨーク住まい、彼と話をしたくていわゆる聞くだけ英会話を長年続けましたけど結果は今一、話すのは何とかなるが聴くほうが?
聴くだけの欠陥が書いてあり自分の経験と一致した。
女性 40歳~49歳 ナチュラルスピード、ナチュラルなイントネーションで英語を話せるようになりたいと思っています。自分で何かを音読しているだけだと不自然なイントネーションになってしまうので。
すぐに購入しました。
ネイティブの方が実際に使っている表現がナチュラルスピードで収録されているから。
男性 50歳~59歳 教材オタクになっている自分にウンザリ。
"すぐに購入しました。
前の事もあったので少し考えました。"
"お値段が安かった事。
現実的に話す事に重点をおいていたので。"
男性 30歳~39歳 英会話を話す機会がなく、話せるのか不安
すぐ購入 実用的な会話が学べそうだと思ったため
女性 50歳~59歳 どうしたら英語がスムーズに話せるようになるのか。 
いろいろな教材があるのでどれにしようか迷いました。

海外旅行に行くことが多いので、旅行の際に英語を使う機会が多いので。
男性 30歳~39歳 ネイティブの方の日常会話で話されていることが理解できないし、できたとしても、ネイティブの方のように即答ができない。
紹介された翌日に購入しました。
株式会社ロフティ出版様の推薦された教材だからです。
男性 70歳~ "センテンスを覚えても1週間経つと忘れてしまいます。何度も練習するのですが同じことの繰り返しで一向に前進しません。日頃英語で話す機会が無いので使う事もなくただ、ひたすら独り言で話していますが、自分の英語が正しいのか違うのか迷いますヨネー
私は、日本語も早くしゃべる事も出来ません、又発音も悪いので相手からよく聞き返されます。
日本語もハッキリ話す事が出来ないのに英語が話せる様に成るのかチヨット心配です。
今は、RとLの発音を半年ばかり練習していますが、上手く出来る時と出来ない時がありますネ
ちなみに私は純粋な日本人です。
何とか日常会話ができる英語位は話せるように成りたいものです。
"
サンプル動画のデモを見てすぐに決めた。
"サンプル動画を見て出来るかも知れないと思ったが、
動画での会話と私の知っている会話とはチヨット違和感があったが実際の会話はこうなのかと思ったからです。通じる英語、簡単な英語が習いたいのです。
書く英語と話す英語違うと思うのですが、どうでしょうか?
日本語での会話は殆んど主語が有りません、しかし、書く時は主語を入れて書きますよネ
話し言葉と、書き言葉は違って当然だと思いますが
日本語を英語にする時困ります、主語を何にしたら良いのかわからない時が有ります。"
女性 70歳~ 特に悩みはありません。勉強をすることは好きで目的もなく勉強をしてます。一人で海外旅行をする位でしたら余り不自由しません。最近はツア-の方が安いし楽ですからツア-旅行が多いですが。海外旅行中英語を勉強して良かったと感じます。色々と面白いものが沢山ありますが矢張り一番面白いのは人間です。自由に話せるのは楽しい事です。最近特に感じるのですが(私の年齢を見て下さい)英語の勉強はボケ防ぎに良いですよ。是非高齢者に勧めて下さい。 はい。直ぐに購入しました。
淳さんは知りませんでしたがお母さんは知ってましたよ。
日常的な例文だと思いました。
女性 50歳~59歳 何をしても会話が出来ません。何か話をしなければと思うほど頭の中が真っ白になります。 セサニック淳先生の指導を受けてみたくて、すぐに申込みました。日本では初めての教材ということで、少し心配もあります。 サンプル動画を見て、私でも何とかなるかもしれないと思いました。
女性 60歳~69歳 話したいことが思うように話せない。
昔はすぐ出てきた簡単な単語が思い出せなくなってきた。
しばらく迷ってから購入した。
購入しても続けてできるかどうか自信がなかった。
聞く英語と話す英語をわけて覚えるやり方が今までにないものだったから。
男性 60歳~69歳 リスニングができない事です。 すぐ購入しました。 とにかくわかりやすかったので迷わず購入しました。
男性 50歳~59歳 シチュエーションに応じた適切な応対。 元々セニサック淳先生のお母様のメールマガジンを
数年前から読ませて頂いていて、淳先生のこともメールマガジンやホームページなどで存じていましたので、教材の内容を見てすぐに購入しました。
各会話のシチュエーションが実際に旅行でアメリカに行った時に使える内容で、また私が知りたかった内容でした。(ファストフードやスターバックスコーヒーでの注文など)
男性 70歳~ 目標を具体的に絞り込んだほうが成果を早く効果的に出せるはずと考え購入することにした。これまでは広範囲すぎて目標が曖昧だった為目標達成が出来なかった。 わりとすぐに購入を決めた。
正体がはっきりしているので不安はなかった。
現場の生の英語が体感できそうだったから。
男性 40歳~49歳 日々継続して学習が続けられない。 直ぐに購入した。 旅行会話に特化していたから。(近々海外旅行の予定を立てていた)
男性 50歳~59歳 スムーズに言いたい事が言えない。 相当考えた。購入方法とか、実際に必要かどうか? 日常会話で、やはりその状況に応じてパターンを知っているかどうかが結構生活してると分かります。といってそんなにいろんな状況に出くわすわけないので、そのシミュレーションとして購入を決断した。
男性 40歳~49歳 英語を最短でマスターする方法を知りたい。 はい。 一か月後に海外旅行に行くのにちょうどいいと思って
男性 40歳~49歳 海外旅行に行くたびに、英語を勉強しようと思っても、教材を手に入れるだけで満足してしまい、勉強が長続きしない。 本当に話せるようになるのか、ちょっと信じられないかも…。 海外旅行で困らない程度の英語ができそうだと思った。
男性 40歳~49歳 英語教材は他言語に比べ圧倒的に多く、選ぶのに迷います。過去、多くの失敗もしました。なにひとつ、最後まで続きませんでした。 やはり過去の挫折がよぎりました。 実用に直結していると思いました。無駄なく、即実用ならやってみようと思いました。
女性 60歳~69歳 まったく、続けれなくて、コレクターでなくて、
実際、海外の先生のセミナーに参加して同時通訳の
アナウンス聞きながら、最後に、心から、私独自の
質問や感謝の言葉を伝えたい一心ですが、ばらばらに
英語が散らばっている感で、会話する勇気が出ない。
又、「ええ・・」と発音が通じないことも多々あり
自信がもてませんでしたので・・・
又、コレクターになるかな?と思いつつ、時間がまったく取れなくて、旅行から帰宅して、2月1日の夜中に
注文したと記憶していますが? かなり誠実な分量と出来る!かも!と思えたから
的を絞って、「トラベル英語」しかも「英和、和英」と考えるというのがはじめてだったから・・ 的を絞って、今までに海外に沢山行って、実際に
使いたい初歩から始めれると思うと、もう一度、海外旅行を楽しみたいと思えたし、日本で海外のドクターのセミナー参加する機会が多いので感謝を述べれたと
切実に思うからです。
男性 60歳~69歳 お店やレストラン等での最低限必要で今風の英会話とその発音の教材が欲しいと思っていました。そう言う意味では、良い教材を購入できることになったと思います。それから余計ですが、数年後にはネィティブの会話を聞けるようにリスニング力をつけたいと思っています。いくつかの教材に取り組んでいますが、なかなか上達が感じられないのが、今の悩みです。 配信されたメールを見て、こういうのは初めての教材で面白く、また値段も手頃だとと思い、翌日ネットで購入しました。 最も新しい情報に基づいたうえで、最少の時間で効果的な英会話練習ができると思い購入を決めました。
男性 50歳~59歳 テレビのニュース報道などで、ネイティブが英語で話している場面がたまにあるが、何を言っているのか全くわからなかった。また、海外映画も字幕を見ないと理解できません。 海外に行くことはないと思うので、ちょっと迷いました。 ネイティブの発音が聞けるので、リスニングの役に立ちそうだと思ったので購入しました。
男性 60歳~69歳 条件反射のごとくセンテンスが出てこず後でこういったらよかったなどと反省していた。   海外旅行でしっかり英会話ができればとりあえずいいと思っていたから。
男性 60歳~69歳 以前は少しは話せましたが、日常的に英語を使っていないので直ぐに忘れてしまいます。やってもまた同じかなと悩んでいます。 暫く考えておりましたが、3月中旬にアメリカ西部に旅行に行くので、もう1度試してみようと思いました。 旅行!と言う言葉です。
男性 60歳~69歳 過去色々な英語勉強方法をやってきて、こんなやり方での会話は、こんなレベルまでだろうとの認識にいる一方、もっとスムースなコミュニケーションを図りたいとの気持ちは途切れることなくもっています。 直ぐ購入した。
途切れることの無い「よりスムースな英会話を」と言う気持ちがあれば、可能性のある手段はTRYするのが当然です。
後悔はしたくありません。
結果は、別物です。
まず、行動し、汗をかかなければ変化は起きません。
Do it first if you want to get it.
So,it's just right what you said!
sample動画が引き金です。
具体的には、現実の生の日常生活が教材となっている点です。
少なくとも私が利用して来ている今までの教材は、how to STUDY 的目的であったようであり、
この教材は ダイレクトに how to make COMMUNICATION が目的と思われた。
女性 40歳~49歳 長年英語を学んでいます。ヒアリングはある程度できますが、いざ喋るとなるとうまく言葉に表せません。
一昨年、昨年とホームステイのホストを引き受けました。自分の本当に伝えたい言葉がなかなか出てこなくて、英語力の拙さを実感しております。
できれば、来年か再来年にホームステイを引き受けたお友達に会いに行きたいと思っています。今年は本気で英語のスピーキングができるようになりたいです。
世間でいろいろな教材が出回る中、本当にこの教材で喋れるようになるのか正直今も不安です。
1万円というのは、普通の人にとって安い買い物ではありませんし、何度も他の教材で失敗しています。
なかなか続かないものです。
何でも自分にあったものを試してみたいと思ったから。
タイミング的に2年後くらいに海外に行きたいと強く願っているから。
男性 60歳~69歳 今までに英語教材をたくさん購入して途中で挫折? (話す機会がないので上達しているかが???)と言うより、今度の方が良さそうだ と思ってしまう。今までは、日本語を解さず英語から英語、と教わりましたがどうしても英語を一旦日本語に訳し日本語で答えを考え英語に直してしまいます。(大人だからかな?)確か今度のは日本語を解してからの方法?だったかな?どうも私に合っていそうです。 何時まで経っても英語を話す事が出来ない。 前項に書きましたが、自分に合っていそう。
女性 30歳~39歳 勉強をしていても、実際に海外でうまくコミュニケーションが取れない。
リスニング力がなく、言いたい言葉がすぐに出てこないことに悩んでいました。
すぐに購入しました サンプル動画を見て、旅行英会話に特化されていたため、実用的だと思った。
また、海外旅行に行った気分にもなれるので、楽しく続けられそうだと思ったので購入しました。
男性 60歳~69歳 昨年から基礎英語1~3をベースに英語の勉強をスタートしました。ネイティブスピークも購入させていただき毎日2時間ほど英語勉強を続けています。
一番の悩みはリスニングです。基礎英語は少しずつ聞き取れるようになりましたが、TV、映画など全くです。海外ドラマの活用など、メールでお教えいただきましたが、今一歩踏み出せていません。リスニング向上への最短コースを知りたいです。
すぐに購入。 オーダー場面のDVDを見て、ネイティブ会話の習得ができそうだったから。
女性 40歳~49歳 スピーキングの苦手意識を変えたかった。 即購入した。 決まったシチュエーションではせめて自信を持って対応したい。
女性 60歳~69歳 読めば解ることでも、一回聞いただけでは解らない事が多い。 言いたい事がすぐにでてこない。後でこういえば良かったと思う事がおおい。
既に持っている教材と重複した内容ではないか? 例えばスピードラーニングの旅行編等を自分でロールプレイングすれば済むような、内容ならば、もったいないなと思った。 現地のDVDのサンプルを観て。
こういうシュチュエーションをいろいろなシーンで
疑似体験しておきたいんだと思った。 旅行中、特にファストフード店での注文時や司会者の言葉は聞き取れない事が多い。
男性 30歳~39歳 英会話でできるようになるには、英会話教室に通うが一番良いとは思うのですが、仕事がかなり不規則なために、難しいなと感じており、英会話を勉強する良い教材を探していました。 すぐに購入しました。
口コミがすべてではありませんが、口コミや実績がなかった事が少し不安ではありました。
サンプルの音声や動画を見て、他の英会話教材とは違うなと感じたことと、他の教材に比べて安かったこと。
男性 50歳~59歳 どうやったら英会話ができるようになるのかなやんでいた。 すぐに購入しました。 セニサック淳先生の動画を見て、自分も英会話ができるようになりたいと思ったからです。
男性 60歳~69歳 英語全般に力不足で特に会話については思うようにしゃべれない。 続けてできるかどうかが不安であったが内容を見て
やりたいと思った。
会話の内容が実態に即していると思う。
男性 40歳~49歳 イギリスのドミノピザでトッピングを言えなくてチーズだけのピザが出てきた。
イギリスのスターバックスで何を店員が言っているか聞き取れなかった。
英検準1級、TOEIC840あったが無力さを感じた。
トラベル英会話ということでレベルが高い教材かどうかメルマガを読みながら模様眺めをしていた。 現地のドライブスルーの動画がほとんど聞き取れないレベルだったから。
男性 30歳~39歳 ・自分は物事をやり遂げる力がない。3日坊主。
・これまで英語が話せるのを目標に通学や通信教育で英語のレッスンに挑戦するも途中で投げ出してしまう。
・英語を学ぶ上で、単語や文法を覚えることばかりで実践する場がない。受験勉強みたいで楽しめない。
一通り紹介文を読んですぐに申し込んだ。 書店に並んでいる英語の教材は、例文ばかり掲載しているが、セニサック先生のは文脈を大事にされた教え方をされている。そこに新鮮さと面白さを感じた。
女性 22歳~29歳 なかなか上達しないため英会話の勉強が長続きしなかった いくつか調べてみてから購入した 英語のリスニングに苦手意識を持っていたため、リスニングに特化した教材を試してみようと思った
女性 60歳~69歳 かなりの年数、と言っても圧縮したら大した時間ではないですが、ボケ防止と思いながら英語に触れている現状です。私の身近に外国人がいるという環境ではないので話す機会はありません。なので英会話スクールでネイティヴの先生と少し会話ができるくらいです。(グループレッスンですので)一生懸命やっているのですが、いざ外国人と話すとき、せっかく覚えているフレーズが忘れるというか出てこないのです。
結局パーフェクトブロークンイングリッシュになります。アウトプットの機会がないことが悩みです。
それに相手の言ってることが聞き取れないこともありますし、単語の意味が解らないことです。
すぐに申し込みました。 セニサック先生の動画を見て。
男性 60歳~69歳 自分好みの英語教材がないな。 すぐ購入しました。 動画を見て、確かに一理あるなと感じた。
男性 50歳~59歳 チカラ先生の紹介で小池塾を受講しました、そのお陰である程度まで話せるようになりましたが,もう少し上をめざしたい。   動画を見て
男性 30歳~39歳 やる気はあるが仕事の忙しさを理由に続かない。 価格としては内容に比べると、安いと感じたものの、中国への発送であるため、高額な関税の発生を心配。
また続くかどうか、自信がなかった。
映像を使って学べること、内容が充実しているだろうという割に価格が安いと感じたこと。あとアメリカでハンバーガーをストレスなく買って食べたいという強い気持ちと内容が一致した。
男性 40歳~49歳 英会話文を話す際に、頭で日本語を考えて翻訳してしまうのであまりにも答えが遅くなり、会話にならない気がします。 すぐに注文しました この教え方なら、マスターできる気がしたからです
女性 60歳~69歳 いつも教材を購入する前は私が試して効果が
あるのだろうか? と思いしばらく考えるのですが・・・
すぐに購入しました。(本当かな?とは思いました。) アメリカで実際に存在する英会話学校から出している教材というので購入しました。日本人ビジネスマンの
主婦の為の学校ということも決め手です。それと
生のアメリカのカフェやファーストフード店でのDVD
は普段教材の中でしか英語に接していないので
とても興味が沸いてきました。
女性 30歳~39歳 車での通勤中にリスニングと英会話力を身につけられるいいCDはないか探していました。 この教材が、自分の英語レベルを強化するのに適合しているかどうかが不安でした。 内容が、旅行を通じて現地での生活に密着しているような内容で、独りでも実際にコミュニケーションをしながらの感覚で学習できそうだと感じたからです。
女性 60歳~69歳 やはりリスニングはいつまでたっても苦手です。
簡単な単語なのにリエゾンで発音されると、聞き取れなくて会話の流れについていけなくなるのが悲しくなります。
初めはすでに知っている言い回しが多いので、購入するのを躊躇いたしましたが、すぐに口からでてこなければ会話は成立しないので、日々練習するために割と早く購入したつもりです。 向こうで人気の先生の教材ということを信頼して購入しました。
男性 50歳~59歳 フッレーズを覚えられなくて、すぐに忘れてしまう。 サンプルを視聴してから、暫く思案した。 ネイティブスピードで実際の会話が習得できるところ。
女性 70歳~ 覚えては忘れるの繰り返しで物覚えの悪さついやめてしまうコンプとレックス。主人が1つのことを根気よく勉強すること。私、死ぬまでに話せるようになるかな~。と心細い事を言っている次第です。 はしりません。
淳先生のことは存じ上げておりません。力先生を信じてすぐ申し込みました。
淳先生のとこ
以前サンフランシスコに行ったとき,自由時間がありました。一人で西海岸に行きました。おしえてもらったケーブルカーでおおふく。バスに乗りたくっても話しできず食事もバーガーの注文出来ずただただ首を縦に振るだけ,思い出した英語はtoだけ。お持ち帰りをtake outと言って通じず、しまいにはチャイニーズに間違われ悪戦苦闘の末やっと通じた次第。今は楽しい思い出。スタバでコーフイを頼むとオレンジジュース、泣くに泣かれずの思い出。今度行く機会があれば困らないようにオーダーしたいです。
男性 50歳~59歳 若い頃から英語が話せるようになりたくて色々やってきましたが挫折の繰り返しです、それでもあきらめきれず今に至ります今回は…? 色々見たのですが、なんとなく…かな! なんとなくです、すみません。
女性 22歳~29歳 英語を話せるようになりたいけど
文法は理解できないので諦めていた。
すぐではない。
教材がどういうものか
はっきりと分からなかったから。
ファーストフードのサンプルを試して自分でもできるような気がした。
DVDで実際の感じが見れるから。
女性 40歳~49歳 未だ自分に最適な学習方法が解っていないため、果たして効果的な活用ができるか否か不安があった。 旅行は非日常の事でそれこそ旅行中に出会う場面は多岐にわたります。その中でどんなシチュエーションが取り上げられているかが定かではなかったし、現在別の教材を使用して独学勉強中のため学習プランの変更を余儀なくされるので迷いました。 教材開発者のセニサック先生の考えに共感するところがあり、またロールプレイング学習に魅力も感じたので、経済的理由から有料教材の購入は避けていましたが、この値段なら多少の無理をしても挑戦してみる価値があると思ったので購入に踏み切りました。
男性 記載無し 今まで教科書的な英語しか学んでこなっかった為、いまいち、というか、英会話ができなかった。 すぐに購入しました。 ロールプレーがあることと、ネイティヴが作成した会話と点で選びました。
女性 50歳~59歳 独学で学ぶ英語が上達しているのか悩んでいる。 はい、直ぐに購入しました。 日本語を話せる事が質問をする時に役立つかと思いました。
男性 50歳~59歳 様々試したが、取り組み方が煩雑でわかりにくかったり、途中で躓くとそこで止めてしまったり、最後まで続かない。 最後まで続かずに、途中でやめてしまうのではないかと思い躊躇した。 聞き流すだけとか、意味が分からなくても真似して繰り返し話せばなど本当に自分が進歩しているのか全く確信が持てなかったものと違い、日本人としてなんとなくではあるが納得できそうな感じだった。
女性 40歳~49歳 英語はがんばって勉強しているが、海外旅行へ行った時なかなか思い通りの英語が自然に出てこない。この教材で本当に上達するのか?と   旅行の時に役立つ英語だから
女性 50歳~59歳 英語はある程度話せる(カナダに1年間滞在)が、自分の使っている英語が本当に正しい(文法的にというより、よりネイティブらしい表現になっているのか)か、いつも気にしながら話していたので、もっと自信を持って話せるようになりたい。 自分が今求めているのは、TOEIC対策に直結するような学習教材だったので、果たして必要なものか迷った。 実際に海外に滞在していた時に、切実に必要だと感じた表現が集められていることと、ロールプレイ式で発話するという方法がとても良いと思ったから。
男性 40歳~49歳 過去に英語教材で勉強した事や仕事でフィリピンに駐在した事である程度は英語を聞き取れる様にはなったが、空港等でアメリカ人、イギリス人に話かけられてもスピード、発音、イントネーション、言い回しなどが違う事で頭の中が真っ白。仕事柄欧米人と会う機会も多いので少しはまともな会話が出来ないかと悩んでいました。 すぐに購入した。 アメリカに行った際にも思ったが、ファーストフード店での注文は決まったパターンがあるので、それに対しての答えを用意しておけば注文が出来た。色々なシチュエーションがあったので他の英語教材よりも実践的だと感じ購入した。
女性 60歳~69歳 沢山家で勉強しています 英会話教室にも長い間通いました。でも会話にキャッチボウルができません。
実は娘婿がアメリカの人でUTに住んでいます。
毎年行って英語で会話してもらいますが速さと、とっさに英語が出て来ません。どの教材を買っても同じだと思いましたがこれで最後と思って購入しました。
直ぐに購入しました。 私がアメリカに何時も行って困ることばかりが書いてあったこと。
女性 50歳~59歳 今まで購入したテキスト、CD、、通信講座など数え切れないほど購入し、まだ英語難民のままです。
ですから、目新しいものが出ると、今度こそ!という気持ちでチャレンジします。
フルタイムで就業中ということもあって、まとまった時間が取れません。
英語は奥が深く、知らない事ばかりですが、それでも楽しいと思ってチャレンジしています。
今回のHapa英会話は
あちこちのメルマガで紹介されていましたが、すぐには飛びつきませんでした。
それは自分の努力不足からくるものですが、今まで購入した教材で、満足のいく成果が現れていないからです。
やはり斬新な形式と、今までの他のネイティブの会話が違うからです。
聞いたことの無い会話だったので、耳を疑い今まで練習していた文章は??古語?と驚愕です。
女性 40歳~49歳 子供たちに対して正しい英語を話せないことと、洋画を理解できないこと。 アメリカに旅行する予定がなかったので、旅行者用の英語を覚える必要はないと思っていました。 ネイティブによるナチュラルスピードの英語に慣れることが必要だし、ロールプレーによるトレーニングは有益だと思い、購入しました。
女性 50歳~59歳 教材をいろいろと所有していても、やりこなせていないことです。 教材の効果を確信するまでに、少し時間がかかりました。 チカラさんが開発と宣伝に関わっていることです。
女性 30歳~39歳 全然上達しない。 すぐ購入しました。 一度試してみたいと思ったので購入しました。
女性 40歳~49歳 会社で国際部門になったせいで、英語が必須になった。思ったことが口から英語で出てこない 英語教材がたくさんありすぎて、どれが本当に効果があるか、非常に悩んだ 現地に住んでいる人が英語を話せなくて困っていたという内容を見たから
男性 50歳~59歳 価格と内容です。私は教育現場でずっと英語を教えてきました。文法は得意でもほとんど会話はできませんでした。この年になり一念発起して勉強しなおそうと教材を探しているところにスコット先生の教材に当たりました。ただ聞き流すだけで身につくはずはないと確信していた私にとって目から鱗の内容でした。 native speedとどちらを購入するか考えました。 英会話を習得するための方法に同感したこととと価格です。
女性 18歳~19歳 語彙に弱く、単語が覚えられない。
覚えられてもいざ話そうとすると言葉が出てこない。
そんなに安い教材じゃないし、もし詐欺だったらどうしようかとかなり不安でしたがサイトを見た限り教材内容は良さそうだと思いました。 試しにファストフード編の動画を見て、今まで経験したことのない教材だと感じました。基本的に英語に関しては勉強する意欲が湧かないのですが、飽きずに勉強出来るのではと思い購入しました。
男性 50歳~59歳 一人でNYに行った時、レストランでオーダーまではできても、相手から何か言われても全くわからなかった。多少でも会話ができれば数倍楽しい時間が持てたと思い、より日常で使う英語の教材、実践的な教材がないかと。 即決でした。 その前に先生のコーヒーショップの動画等を見ていましたから。
男性 50歳~59歳 ネイティブのスピードだと聞き取れないこと。 DVDを使って、実際の会話の場面を見ながら練習できるところが画期的だと思いすぐ購入しました。 チカラさんからの推薦とセニサック淳先生からの言葉。
男性 50歳~59歳   直ぐに購入しました。 7月に2週間カナダに行くのに役立ちそうだったから
男性 70歳~ それほど大げさな教材は買ってない。
遅まきながら、英語の日常会話くらいは出来る様になりたいと、時間があるので、3年くらい週一のペースでNHKculture centerに通い勉強している。お蔭で、少しずつ話せるようになったが、さらに高みをめざし、適当な教材を探していた。特にヒヤリングについて。
その後、小池さんのPCサイトの中で本教材の内容の紹介があったので、それから判断し、迷うことなく購入した。 会話の語り手、受け手という切り口の発想が面白いなと思ったことが決め手かな。
男性 70歳~ 英語の聞き取り、スピーキングが上達せず、悩んでいます。 どの程度英語の聞き取りとスピーキンガ向上するのかが革新が持てなかったため 効果が期待できそうだから
男性 50歳~59歳 文字では理解できても音声では理解できない すぐにしました 旅行の機会に使えそうだから
男性 70歳~ 海外旅行での英会話の必要性を経験して。 即購入しました。 聞き流すだけで会話は出来るようには成らないと思っております。
男性 50歳~59歳 いろいろな教材を試したが英語の上達がない すぐに購入した 実際にアメリカのファーストフード店では本当に何を言っているかわからなかったので内容が把握できれば違うだろうと賛同できたから
男性 60歳~69歳 beer redwine を飛行機の中で注文できない。発音が通じないのが悲しい。 手荷物検査で、鞄の中にパソコンが入っているか尋ねられました。その場で聞き取れず、後でああそうだった。を前回ツアーで経験しました。手荷物検査の場は添乗員さんの助けが得られませんから 実用性が高そうだったから。
今までの方法はジグゾーパズルのピース(関連性のない英会話例文)を闇雲に集めていたのでは、との反省で
男性 50歳~59歳 使える英語をマスターしたい。 期待できるかどうか不安だった。 聞くときと話すときのモードの切り替えに共感した。
男性 70歳~ 英語の聞き取りがむつかしい    
女性 50歳~59歳 何をしても、話せてる気がしないし、話したいことが日本語から置き換えるのに時間がかかりすぎる。 割とすぐに申し込んだと思います。 分かり易そうで、楽しそうだった
DVDのサンプル動画で、現地に居るように話してるのを聞けるのは凄い!って思ったので、購入したくなりました。
女性 40歳~49歳

簡単な言葉ですら英語が出て来ない。

会話の練習をしたいと思っていました。

HPを見てすぐに決めました。 動画を見て、日常の生の英語を学べると思い購入しました。
他にはない教材だと思います。
男性 60歳~69歳 特になし。 暇も出来たので、買いました。 目的毎、また、その場面毎の考え方で決めました。
女性 40歳~49歳 英語を読むことはできても、話せないことに悩んできました。 「トラベル英会話」との設定で、アメリカに行く予定がないため、目的に合っていないのではないかと思いました。 現実的で、臨場感があり、実際に役に立つのではないかと思い、購入しました。
女性 60歳~69歳 エキサイト英会話で週2回、スカイプを使ったレッスンを受けています。英語ぺれぺら君(CDを購入、初級、中級)会話のパターンを学習しています。昨年夏にカナダヴィクトリアでホームステイしながら、1か月学校に通いました。英会話をする時に、ワンセンテンスづつのやりとりであれば何とかついていけるのですが、2,3センテンスになるとなかなか難しくなります。また、仕事柄化学系の文献は読んでいたのですが、会話となると別です。会話を続けるために、適切な相づちのうち方、返答のフレーズなどがわからず、迷っているうちに会話が先に進んだり、途絶えてしまったりします。hapa英会話は決まったフレーズが沢山載っていて、これを覚えると、会話の流れを止めずに先に進めるような気がしました。 他にもいろんな方法で勉強しているので、オーバーフローしてしまうのでは?と思い、躊躇した。前に購入した英語ぺらぺら君のCDそろそろ終わりに近づいてきたので、申し込んだ。 会話の流れを予測することで、自分の言うべき決まり文句(フレーズ)が自然に出てきて、会話が長続きするようになるのではと期待した。
男性 70歳~ 上の例のそのものです。
色々な教材を買っては挫折、一時は、もう歳だしもういいか、、、とついこの前までは、半ばあきらめてたのですが、私の娘の夫はニュジーランド人で今は孫も二人います。年に一度は日本に皆で帰って来るのですが、そのたびに思うのは英語がカタコトでもいいから喋れたら、せめて言ってることの半分でもわかれば、とその時は思っているのですが、なにせ、物覚えが悪く机での勉強もすぐに飽きて、、、
一時は聞き流すCDもやってはみたのですがなんとなく面白くなくて、そんな時ネットでリスニングパワーをみて、値段もそこそこでもう一度やってみるか、と一か月ほど毎日少しずつ聞いてたらなんとなくですが今までとはちがうなと思ってたときに、HAPAを見てたら同じチカラインターナショナルだっのでこれ、いいかなと、もう一回やってみよう、これでだめならやはりだめなんかな、自分には無理なんだと諦めよう、と思ってます。
すぐに購入しました。 リスニングパワーでなんとなくいいかな~と思ってたので
女性 60歳~69歳 英語圏で実際に使われているスピード、発音をマスターする大変さ、やればやるだけその距離を感じさせられていました。 今までになく、生きている英語に出会える教材だと思いましたので、すぐ購入しました。 聞かれる事は、聞きとれればいい。
 話の道筋を分かっていれば、答えられる・・
  成るほど・・と思いました。 

アンケートグラフ

▲トップへ戻る